- 2007/05/11 掲載
マイクロソフトとノベルの提携に、新たに12社が参加
各社は、この契約を通じて他の顧客がすでに享受し始めているコスト節約や知的所有権に関する保証のメリットを熱烈に歓迎すると述べている。マイクロソフトは個別契約に基づき、SUSE Linux Enterprise Serverのサブスクリプション証書を各社に提供する。
ノベルのグローバル戦略アライアンス担当バイス・プレジデント兼ゼネラル・マネージャ、スーザン・ヘイスティー氏は、「このように多様な産業や地域にまたがるお客様が見事にリストされたことは、相互運用性がもたらす価値を改めて示す証だといえます」「お客様はベンダが相互運用性という課題を解決することを待ち望んでいます。このことが、Linux市場におけるSUSE Linux Enterpriseのシェアの継続的な向上につながっています」と話している。
マイクロソフトの戦略パートナーシップ・アンド・ライセンス担当ゼネラル マネージャ、スーザン・ハウザー氏は、「お客様は両社に対し、相互運用性の強化と、ベンダ間の技術的な橋渡しを可能にする知的所有権に関する保証を求めてきました」「お客様の要望に応えることで、両社は圧倒的な支持をいただきました。事業規模に関係なく、世界中のお客様が、両社の提供するメリットを享受するための契約に参加しています」と述べている。
関連コンテンツ
PR
PR
PR