- 2007/06/26 掲載
セカンドライフで、3D生かした家電のテクニカルサポートサービス実施
現在、IT要素を取り入れた情報家電やデジタル一眼レフカメラなどは高機能化、複雑化している。また、購買層も多様化しており、電話サポートだけではうまく伝えきれないケースも出てきている。新サービスでは、セカンドライフ内で、ユーザーと3D空間を共有し、製品を見ながらわかりやすく説明を実施することができるため、実際に店舗に行くのと同等の説明を提供できる。
今回提供を開始する新サービスは、同社が得意とするコールセンターでのテクニカルサポート分野と、WEBサイト制作などを行うデジタルマーケティング分野を融合することにより実現したサービス。また、3DCG制作に実績のあるグループ企業、ウェブスタージャパンのノウハウも活かし、サービスを提供していく。
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