• 2009/04/06 掲載

玉乃光酒造、「Salesforce CRM」導入で営業プロセス改革を実現

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
セールスフォース・ドットコムは、玉乃光酒造が「Salesforce CRM」を導入したことを発表した。
 セールスフォース・ドットコムは、玉乃光酒造が「Salesforce CRM」を導入したことを発表した。

 玉乃光酒造では2006年に「Salesforce CRM」を導入、当初は営業担当のスケジュール共有のみの利用から開始。その後2007年初めに、販売管理システムのデータを日次で取り込む体制を確立、「Salesforce CRM」のダッシュボード機能を利用して、日々の売上や対前年比の売上などのデータを見える化できるようにした。2008年10月に営業プロセスの改革に着手し、現在「Salesforce CRM」のSFA機能の利用第一段階として、営業担当者がそれぞれの活動予定を立て、実際の商談内容を週報ベースで入力しているという。

 玉乃光酒造は今後、各支店での「Salesforce CRM」の利用を定着させ、全社を挙げて戦略的な営業活動を行っていきたいとの方針を発表している。

関連タグ

関連コンテンツ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます