• トップページ
  • 三菱UFJリース、マイクロソフトのソリューションで営業支援システムと情報共有基盤を刷新

  • 2009/12/02 掲載

三菱UFJリース、マイクロソフトのソリューションで営業支援システムと情報共有基盤を刷新

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
三菱UFJリースは、営業力強化に向けマイクロソフトのソリュ-ションの導入により、営業支援システムおよび全社情報共有基盤を刷新したと発表した。
 営業支援システム刷新のために導入されたのは「Microsoft Dynamics CRM」。同ソリューションの導入にあたり、マイクロソフトのエンタープライズサービス部門が、企画段階から導入に至るまで全工程で、プロジェクトに参画したという。

 同システムは、OutlookやExcelとシームレスに連携し高い利便性を実現、営業現場での情報の有効活用を支援する。また、営業活動の実態に即したカスタマイズを行い、柔軟性と機動性を備えた営業プロセスを実現している。

 また、三菱UFJリースは、昨年4月より開始した中期経営計画「vision2010」に基づき、ITインフラの整備とそれを活用した経営基盤の強化に取り組んでいる。ここでも、マイクロソフトプラットフォームにより、顧客視点で情報を整理することが可能になり、タイムリーな営業情報の活用や、社内業務の見える化でコミュニケーションの活性化に繋がっているという。 

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます