- 2022/12/07 掲載
中国リチウム大手の天斉リ業、豪州で電池用鉱物への投資模索
「WA州はすでに電池の製造に必要な全ての鉱物を輸出している。その資源の産出地近くで下流工程の開発を成功させることは環境的にも経済的にも大きなメリットがある」と指摘。「われわれは、事業を成長させるだけでなく、WA州の地域社会の一員になりたいという明確な希望を持っている」と語った。
IGOとの提携会社テンキー・リチウム・エナジー・オーストラリア(TLEA)はWA州クイナナに水酸化リチウム工場を所有しており、豪タリソン・リチウムのグリーンブッシュ鉱山の大株主でもある。
CEOは両社の戦略的成長の次の段階を達成するために、直接投資や合弁事業の選択肢が検討されるだろうと述べた。具体的な投資額については言及しなかった。
最新ニュースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR