• 2023/01/12 掲載

米当局、ガソリン車より重いEVの安全性に懸念表明

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ワシントン 11日 ロイター] - 米運輸安全委員会(NTSB)のジェニファー・ホメンディ委員長は11日、車体重量がより重い電気自動車(EV)が道路利用者の重傷および死亡リスクを高めていると懸念を表明した。

ゼネラル・モーターズ(GM)の「GMCハマー」EV版の重量が9000ポンド(約4000キロ)強とガソリン車の約6000ポンドを上回っていることや、フォードの「Fー150ライトニング」EV版が非EV版より2000─3000ポンド重いことを例に挙げた。

重量の増加は「全ての道路利用者の安全に大きな影響を与える」とし、道路上の事故による死者数を増やすという「意図しない結果を生じさせないように注意する必要がある」と述べた。

GMは自社車両は「適用可能な全ての自動車安全基準を満たすかそれを超えるように設計されている」と強調した。フォードはコメントを控えた。

米環境保護局(EPA)の統計によると、2021年の新車平均重量は過去最高の4289ポンドとなり、22年も記録更新が予想されている。米国の交通事故死者数は21年に10.5%増加。22年1─9月はわずかに減少したが、依然として高水準にある。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます