• 2023/01/17 掲載

年末のドル指数予想、98に下方修正 対ユーロ安顕著=モルガンS

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[16日 ロイター] - 米モルガン・スタンレーは、2023年末のドル指数予想を従来の104から98に引き下げた。深刻な景気後退に対する懸念が和らぐ中でユーロに対する下げが顕著になるという。

15日遅くに公表されたメモで「世界経済は活況を呈する兆しを見せ、マクロとインフレに関する不確実性が薄れ、ドルは急速にキャリートレードの優位性を失っている」とした。

ドル指数は1330GMT(日本時間午後10時30分)時点で102.4。

ユーロ/ドルは年末までに1.15ドルに達すると想定。従来予想は1.08ドルだった。直近の水準は1.08ドル。

一方、英ポンドは国内の成長に課題があるとして、また日本円は資金調達通貨として選好されているとして、今年のリターンがそれぞれマイナスになると見込んだ。

中国人民元は足元の6.73元から年末までに1ドル=6.65元に上昇すると予想。従来予想は6.80元だった。

「新興国市場については、年末までのトータルリターンを5%程度とみている。アウトパフォームが見込まれる通貨にはチリペソなど22年にアンダーパフォームしていた通貨を含め、中国経済の回復に敏感に反応しそうな通貨が含まれている」という。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます