• 2023/02/28 掲載

米FRB、3月に利上げ幅を0.5%に拡大=ナットウエスト

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


[ロンドン 27日 ロイター] - 英銀ナットウエストは先週末に公表された1月の米個人消費支出(PCE)価格指数を受けて、3月の米連邦公開市場委員会(FOMC)では利上げ幅を50ベーシスポイント(bp)に拡大するとの見方を示した。

5月と6月にそれぞれ25bp利上げし、政策金利の最終到達点は5.75%になると予想した。従来予想の5.25%から引き上げた。

ナットウエスト・マーケッツの米国担当チーフエコノミスト、ケビン・カミンズ氏は最終到達点の上方修正について、1月のPCE価格指数の背景と、コアPCEの前年比伸び率が7月まで4%を上回るという同社の予想を踏まえた結果と説明した。

また、バークレイズも27日、持続的なインフレ圧力と経済の回復力に加え、特に3月のFOMC前に発表される米雇用統計が力強い内容だった場合、米連邦準備理事会(FRB)が来月50bpの利上げを決定する可能性が高いとの見方を示した。

FRBはインフレ減速を示す経済指標を受けて前回のFOMCで利上げ幅を25bpに縮小した。

リフィニティブのデータによると、金融市場は政策金利が7月までに5.4%付近でピークに達することを織り込んでいる。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます