- 2023/04/03 掲載
独VW、ゴルフの次世代エンジン車開発打ち切りへ=業界誌
現在生産しているハッチバック「ゴルフ8」が最後のエンジン車となり、来年同モデルのアップデートを行う予定。シェーファー氏によると、将来のEV向けにゴルフの名前を維持する計画だが、発売は早くても2028年になる見通し。
VWブランドは2030年までに欧州と北米で電気自動車(EV)の販売台数をそれぞれ全体の80%と55%にする目標を打ち立てている。VWグループ全体では世界の販売台数の半分をEVにすることを目指している。
VWは2026年までにEV10車種を投入する予定で、これには価格2万5000ユーロ(2万7000ドル)未満の電池式EVが含まれている。
PR
PR
PR