• 2023/04/04 掲載

アメリカン航空、今夏NY発着の一部路線で減便 最低運航要件緩和で

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ワシントン 3日 ロイター] - 米アメリカン航空は3日、今年夏にニューヨーク市地域の空港を発着する一部の路線で一時的に減便すると発表した。米連邦航空局(FAA)が最低運航要件を緩和したことを受けた措置。

これまで航空会社は、混雑する空港で割り当てられた発着枠の少なくとも80%を使用しない場合、その発着枠を失う可能性があった。だがFAAは、航空管制官不足の影響で混雑の悪化が予想される夏の繁忙期に航空各社が減便できるようにすると説明した。

アメリカン航空は、ニューヨークのラガーディア空港とダラス、マイアミ、カンザスシティー、セントルイスの各地を結ぶ路線と、ニュージャージー州のニューアーク・リバティー国際空港とシカゴを結ぶ路線を減便する。

FAAは先月、ニューヨークのラガーディア空港とケネディ国際空港、ニューアーク空港、首都ワシントンのレーガン・ナショナル空港において発着枠の最大10%を一時的に返却するデルタ航空とユナイテッド航空の要請に、航空管制官の不足を理由に応じた。

航空各社が新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)後の需要急増への対応に苦慮する中、航空旅客はこの夏も混乱に直面しそうだ。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます