- 2023/04/13 掲載
仏LVMH第1四半期売上高が市場予想超え、中国の急回復寄与
第1・四半期の売上高は、為替レートの変動や買収の影響を除いたベースで前年同期比17%増の210億4000万ユーロ(231億ドル)と、ビジブル・アルファがまとめたアナリスト予想(8%増)の2倍以上の伸びとなった。
LVMHによると、第1・四半期は日本を除いたアジアの売上高が14%増。昨年第4・四半期は8%減だった。同社は中国が今年の成長の原動力になるとの見通しを示した。
米国の売上高は8%増とアナリスト予想を上回ったが、 ジャンジャック・ギオニ最高財務責任者(CFO)は、増加の大半は化粧品・香水の専門店「セフォラ」の業績が好調だったことが理由と指摘。その他に関しては、ファッション、皮革製品、宝飾品の需要軟化で事業はやや減速していると述べた。
2022年の売上高は米州が全体の27%、日本を除くアジアが30%をそれぞれ占めた。
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