- 2023/04/24 掲載
テスラ、中国からカナダへモデルY輸出へ 上海工場で生産開始
モデルYは世界的に最も売れている車種。週末、テスラはウェブサイトで、カナダで新たにモデルYの割安なタイプを提供すると表明した。納入時期は5月から7月としている。
またカナダ政府のウェブサイトが21日に更新され、新バージョンのモデルYと、その上位モデルのロングレンジが共に購入時または4年間のリースで5000カナダドルの補助金の対象になった。
関係者によると、上海工場では今月に入ってカナダ向けのモデルYの生産が始まった。ロイターが確認した生産メモによると、北米への輸出を想定した車両の設計とテストが行われており、今四半期の生産目標は約9000台となっている。
PR
PR
PR