• 2023/05/02 掲載

ホワイトハウス、FRB副議長にジェファーソン理事を検討=NYT

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[1日 ロイター] - バイデン米大統領は、米連邦準備理事会(FRB)のブレイナード前副議長の後任にジェファーソン現理事を指名し、世界銀行のエコノミスト、アドリアナ・クグラー氏を理事に指名する可能性が高い。米紙ニューヨ-ク・タイムズ(NYT)が1日に報じた。

ジェファーソン氏は約1年前にFRB理事に就任した。副議長に起用されれば、FRBとしては史上2人目の黒人副議長となる。ブレイナード氏は国家経済会議(NEC)委員長に就任するため今年2月に退任し、副議長のポストは空席となっている。

コロンビア系米国人のクグラー氏は、ジェファーソン氏の昇格で生じる空席を埋める。起用されれば、初のラテン系理事となる。

両人事は上院の承認が必要。ジェファーソン氏は昨年、超党派の支持を得て承認手続きを難なく通過した。また、クグラー氏は多様性を巡る懸念から昨年、パウエル議長の再任に反対票を投じた民主党のメネンデス上院議員の支持を得る可能性がある。

ホワイトハウスのジャンピエール報道官は1日、バイデン氏が「非常に近い」うちにブレイナード前副議長の後任を指名すると述べた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます