• 2023/05/03 掲載

仏BNPパリバ、第1四半期は大幅増益 傘下の米銀売却益が寄与

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[パリ 3日 ロイター] - フランスの銀行大手BNPパリバが3日発表した第1・四半期決算は、利益が前年同期比で2倍以上に増加した。傘下の米銀バンク・オブ・ザ・ウェストの売却益が寄与した。収入は市場予想を上回った。

第1・四半期の収入は120億ユーロ(132億ドル)強。同行がまとめたコンセンサス予想は117億ユーロだった。純金利収入(NII)が増加した。

証券のトレーディング収入は1.8%減少したが、ドイツ銀行など同業の一部よりも小幅な落ち込みにとどまった。

債券・通貨・商品のトレーディング収入は9%増加した。

同行は2月に完了したバンク・オブ・ザ・ウェスト売却で、約29億5000万ユーロ(32億5000万ドル)のキャピタルゲインを得た。これにより、財務力を測る重要な指標である普通株式等Tier1(CET1)比率は13.6%と前期の12.3%から上昇した。

純利益は44億4000万ユーロで前年同期の18億4000万ユーロから増加。予想と一致した。

同行はまた、2025年の目標を確認。同年までに有形株主資本利益率(RoTE)を約12%とする目標や、22─25年の純利益が年平均9%以上増加するという見通しを据え置いた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます