• トップページ
  • 米金利先物、6月利上げ確率10%未満に低下 米CPI受け

  • 2023/05/11 掲載

米金利先物、6月利上げ確率10%未満に低下 米CPI受け

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[10日 ロイター] - 10日に発表された4月の米消費者物価指数(CPI)を受け、フェデラル・ファンド(FF)金利先物市場では、連邦準備理事会(FRB)が6月13─14日の連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを決定する確率が10%未満と、CPI発表前の25%程度から低下した。

米労働省が10日発表した4月のCPI(季節調整済み)は前年比伸び率が4.9%と前月の5.0%から鈍化した。

モルガン・スタンレーのエコノミストは「データと金融情勢が6月の利上げ停止をしっかりと裏付けている」と指摘。銀行による融資が落ち込めばFRBによる利上げのみの影響よりも大きな景気減速を招く可能性があるため、パウエルFRB議長など政策当局者は信用状況を特に注視していると述べた。

また金利先物市場では、FRBが9月に利下げを開始し、政策金利が年末に4.25─4.50%まで引き下げられるとの見方が強まった。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます