- 2023/05/16 掲載
香港ディズニーランド、22年度売上高31%増 域内来園が記録更新
純損失は前年度の24億香港ドルから21億香港ドルに縮小した。
来園者数は340万人で、コロナ禍中は大半が域内からだった。
22年度は閉鎖や週当たり営業日の短縮で、実質的には約6カ月の営業日数にとどまった。
同社は市場環境を見極めつつ、6月半ばからは週6─7日の営業に移行して需要に対応していくとしている。
さらに、7月半ばにはハリウッド・ホテルを再開し、10月にウォルト・ディズニーとミッキー・マウスの像「ドリーム・メーカーズ」を落成、アニメ映画「アナと雪の女王」をテーマとするアトラクションエリア「ワールド・オブ・フローズン」を11月に開業すると明らかにした。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR