• トップページ
  • 中国当局、デベロッパー4社の増資新たに承認 流動性改善へ

  • 2023/06/28 掲載

中国当局、デベロッパー4社の増資新たに承認 流動性改善へ

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[香港 28日 ロイター] - 中国本土に上場する不動産デベロッパー4社は27日、総額199億元(28億ドル)規模の増資が承認されたと発表した。

中国の証券監督当局は、2021年の債務危機を受けて不動産セクターの増資規制を解除する一環で、先週16日に招商局集団傘下の招商局蛇口工業区の増資を承認。新たに承認された保利発展、上海大名城企業、福星科技、中交地産の4社と合わせ、総額284億元相当の新株発行申請を今月承認したことになる。

政策当局は昨年11月、流動性を高めて不動産セクターを安定させるための大規模な措置を導入したが、市場の信頼は依然弱く、債務不履行が続いている。

ある専門家は、こうしたデベロッパーの新株発行が成功すればキャッシュフローが改善され、市場の投資期待が回復するとし、今後さらなる刺激策が講じられるとの見通しを示した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます