• トップページ
  • 小型ピックアップトラック、後部座席の安全性低い=衝突試験

  • 2023/06/28 掲載

小型ピックアップトラック、後部座席の安全性低い=衝突試験

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[28日 ロイター] - 米道路安全保険協会(IIHS)が実施した衝突試験で、小型ピックアップトラックの後部座席の乗員保護が、期待される基準を満たしていなことが明らかになった。

衝突試験では後部座席に置かれたダミー人形が前部座席の背もたれに危険なほど接近し、首や胸を負傷する危険性が示されたという。

IIHSは、時速40マイルで車両を障害物に衝突させる「モデレート・オーバーラップ衝突試験」で、ゼネラル・モーターズ(GM)のシボレー・コロラド、トヨタのタコマ、ステランティスのジープ・グラディエーターを「不可」と評価した。

日産のフロンティアのみが「良」の評価を獲得、フォードのレンジャーは「可」と評価された。

今回の評価は、各ピックアップトラックのクルーキャブ・モデル(1列目のシートの後ろにさらにシートを設置したモデル)のみが対象。

IIHSのデービッド・ハーキー会長は「後部座席のシートベルトに改善が必要だ」と指摘した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます