- 2025/10/01 掲載
富裕層・法人向け人員増強へ=営業体制を強化―みずほ証券社長
みずほ証券の浜本吉郎社長は30日までにインタビューに応じ、個人の富裕層向けと法人向けの営業基盤を強化するため、組織再編を行い人員を増強する方針を明らかにした。同社の個人営業・事業法人部門の純営業収益は2025年3月期で約1412億円。浜本氏は「1000億円程度増やせば風景が変わる」と述べ、将来的に約1.7倍に積み増す考えを示した。
10月以降、半年ごとに50人程度を、本社の他部署や支店から、本社や名古屋、大阪の該当部門に移す。浜本氏は「適切な人材を育成し、ノウハウを社内で横展開することで実績を上げたい」と語った。同社は店舗網の統廃合を進めており、店舗数は22年度末時点の102店舗から、24年度末時点で86店まで減少したが、「今後もさらに集約する可能性はある」と説明した。
一般の個人顧客向けには「簡潔、スマート、迅速な資産運用サービスを提供していきたい」と表明。コールセンター運営や提携先の楽天証券との連携を強化していく意向を示した。証券口座乗っ取り対策も継続し、生体認証を今秋に導入する。
【時事通信社】 〔写真説明〕インタビューに答えるみずほ証券の浜本吉郎社長=17日、東京都千代田区 〔写真説明〕インタビューに答えるみずほ証券の浜本吉郎社長=17日、東京都千代田区
最新ニュースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR