• 2026/01/28 掲載

ボーイング、第4四半期は黒字転換 事業売却益や納入増が寄与

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[シアトル 27日 ロイター] - 米航空機大手ボーイングが27日発表した2025年第4・四半期決算は、黒字に転換した。非中核事業の売却や航空機生産ペース引き上げ、納入機増が寄与した。

純利益は82億2000万ドル(1株当たり10.23ドル)。前年同期は38億6000万ドル(同5.46ドル)の赤字から黒字に転じた。

傘下ナビゲーション部門ジェプセンの売却益を含む調整後の1株利益は0.32ドル。売却益の計上を見込まれておらず、市場予想は0.39ドルの赤字だった。

ただ、民間航空機部門は6億3200万ドルの損失、防衛・宇宙部門も5億700万ドルの損失を計上した。

売上高は57%増の239億5000万ドルで、市場予想の約226億ドルを上回った。

2025年12月末時点で、主力機「737MAX」の生産は月間42機。今年は47機への引き上げを目指す。「787」の生産についても月間8機に引き上げる。

また、25年の民間機納入機数は600機と、18年以降で最多となった。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像