• 2026/02/05 掲載

ウーバー、第1四半期利益見通しは予想下回る 税負担増などが重し

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[4日 ロイター] - 米配車大手ウーバー・テクノロジーズは4日、第1・四半期の調整後1株当たり利益が0.65─0.72ドルと、市場予想の0.76を下回るとの見通しを示した。予約増を狙った手頃な乗車オプションの拡大や、税負担の増加が重荷となっている。

ウーバーは、今年の実効税率が22─25%に上昇すると予想しているとした。

一方、第1・四半期のグロスブッキング(受注総額)は520億─535億ドルと、市場予想を上回るとの見通しを示した。

併せて発表した第4・四半期決算では、調整後1株当たり利益が0.71ドルと、市場予想の0.79ドルには届かなかった。

ダラ・コスロシャヒ最高経営責任者(CEO)は、ウーバーのプラットフォームを通じて運行する車両は、単独のロボットタクシーサービスよりも高い稼働率と短い配車時間を達成しているとし、自律走行車の配備が拡大するにつれて、より優れた経済性を実現できるという見方を裏付けていると述べた。

ウーバーの株価は午前の取引で約3.8%下落した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像