• 2020/12/02 掲載

米経済、追加の財政刺激策が必要=シカゴ地区連銀総裁

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[1日 ロイター] - 米シカゴ地区連銀のエバンズ総裁は1日、経済を支援するために連邦準備理事会(FRB)はすでに「かなり多く」の措置を講じており、さらなる行動の余地はほとんどないとし、追加財政刺激策の必要性を改めて訴えた。

同総裁は、1日に放送されたCNNインターナショナルのインタビューで「景気悪化であり、公衆衛生危機であり、金融政策ではなく救済策が強く求められている」と指摘。「新型コロナウイルスの感染者が急増し、経済がリスクに直面している現状において、米国の大部分が追加救済策を受ける立場にある可能性を示す非常に有益な議論がある」と語った。

また、FRBの政策金利について、2023年までゼロ付近にとどまる見通しだとし、それ以降もおそらくそうなる可能性があるとした。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます