- 2021/01/08 掲載
日機装、空間除菌消臭装置「Aeropure(エアロピュア)」の増産を発表
当社は、2006年からノーベル物理学賞受賞者とともに深紫外線LEDの開発に取り組んでおり、この技術を活用した空間除菌消臭装置「Aeropure」を2020年1月28日から販売開始しました。
「Aeropure」は販売開始直後から多くの引き合いを頂き、医療機関、介護施設、保育園、公共交通機関、飲食店を中心とした多くの方に感染対策としてご利用いただいておりますが、需要の高まりに対して生産が追い付かず、商品供給の納期が長期化しておりました。今回の増産対応は、この納期短縮を図るとともに、中国や欧米などの海外展開を見据えた生産体制を構築するものとなります。
当社は、今後も感染対策という社会課題の解決に貢献してまいります。
■空間除菌消臭装置 Aeropureについて
日機装が2014年のノーベル物理学賞受賞者とともに開発した深紫外線LEDの技術を活用した、菌やウイルス、においなどを低減し、空間の除菌(※)消臭に特化した装置です。取り込んだ空気に深紫外線LEDを照射し排出する循環型の機構で、除菌効果のある物質を排出することはありません。
また、深紫外線LEDは装置の中に組み込まれており、直接人体に照射されることはありません。
※実使用空間での実証効果ではありません。ご使用の状況や使い方によって効果は異なります。
<Aeropureの除菌・消臭のしくみ>
深紫外線LEDと光触媒フィルターで菌やウイルスを除菌し、悪臭の原因物質・アレル物質を分解します。定期的に交換が必要なフィルターは使用していません。
関連コンテンツ
PR
PR
PR