- 2021/01/22 掲載
アクサ生命、電子申込みによるリモートセールスを開始
新型コロナウイルス感染症と向き合った体験が、人々の根本的な価値観やライフスタイルに与えた影響は計り知れません。これらの変化によりもたらされたニューノーマルの中で、当社はお客さまの多様なニーズや嗜好に最適なスタイルでお応えするために、「対面セールス」、「リモートセールス」、「ハイブリッドセールス」の3つのビジネススキームを確立しました。このような状況下であるからこそ、アクサ生命は社会的に責任ある企業として、お客さまの安心・安全をお守りしながら、多様な接点を通じて、お客さまのライフマネジメント(R)に寄り添い続けていくことが大切であると考えています。
当社は、新型コロナウイルス感染症が拡大した昨年4月に、いち早くリモートセールスを開始しました。今回の申込手続きのリモート化により、ご提案から意向確認、電子自署などの申込手続きまでオンラインで対応できるようになり、お客さまの利便性が向上します。また、申込手続きに要する時間やご契約成立までの期間が短縮し、より早く保障をお引き受けし、安心をお届けすることが可能となりました。
アクサ生命は、昨年11月、ご契約者さま向けウェブサービスを刷新し、より便利に安心して様々なサービスをご利用いただけるよう、新たなプラットフォーム「Emma(エマ) byアクサ」の提供を開始。また、全国各地のコールセンターにおいては、コロナ禍においてもお客さまへの十分なサービスを提供するため、在宅勤務の体制を整え、営業時間短縮を行わずサービスレベルを維持するなど、オンライン・オフラインの両面から、お客さまとの接点の強化に取り組んでいます。今後も「お客さま本位」を経営の根幹に据え、ニューノーマルにおけるお客さまの嗜好やご意向に多様な接点でお応えできるよう取り組んでまいります。
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