• 2021/01/22 掲載

アクサ生命、電子申込みによるリモートセールスを開始

アクサ生命保険

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
アクサ生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:安渕聖司)は、ニューノーマルにおけるお客さまのライフスタイルや価値観に合わせた最適なサービスが提供できるよう、2021年1月21日より申込みのリモート対応を開始します。

新型コロナウイルス感染症と向き合った体験が、人々の根本的な価値観やライフスタイルに与えた影響は計り知れません。これらの変化によりもたらされたニューノーマルの中で、当社はお客さまの多様なニーズや嗜好に最適なスタイルでお応えするために、「対面セールス」、「リモートセールス」、「ハイブリッドセールス」の3つのビジネススキームを確立しました。このような状況下であるからこそ、アクサ生命は社会的に責任ある企業として、お客さまの安心・安全をお守りしながら、多様な接点を通じて、お客さまのライフマネジメント(R)に寄り添い続けていくことが大切であると考えています。

当社は、新型コロナウイルス感染症が拡大した昨年4月に、いち早くリモートセールスを開始しました。今回の申込手続きのリモート化により、ご提案から意向確認、電子自署などの申込手続きまでオンラインで対応できるようになり、お客さまの利便性が向上します。また、申込手続きに要する時間やご契約成立までの期間が短縮し、より早く保障をお引き受けし、安心をお届けすることが可能となりました。

アクサ生命は、昨年11月、ご契約者さま向けウェブサービスを刷新し、より便利に安心して様々なサービスをご利用いただけるよう、新たなプラットフォーム「Emma(エマ) byアクサ」の提供を開始。また、全国各地のコールセンターにおいては、コロナ禍においてもお客さまへの十分なサービスを提供するため、在宅勤務の体制を整え、営業時間短縮を行わずサービスレベルを維持するなど、オンライン・オフラインの両面から、お客さまとの接点の強化に取り組んでいます。今後も「お客さま本位」を経営の根幹に据え、ニューノーマルにおけるお客さまの嗜好やご意向に多様な接点でお応えできるよう取り組んでまいります。

関連タグ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます