- 2021/02/08 掲載
理経、HP社製「HP Sure Click Enterprise」の販売を開始
※エンドポイント:ネットワークに接続されたPCやスマートフォンなどの端末の総称
■市場背景
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、多くの企業でテレワークが実施されました。テレワークは自宅など社外のネットワークを使って業務を行うため、サイバー攻撃のリスクが高まることから、セキュリティ対策の強化が求められています。しかし、日々巧妙化するサイバー攻撃に対し、もはや従来の対策だけで防ぐことは困難になってきています。
■新製品概要
「HP Sure Click Enterprise」は、従来の検知型や階層型のマルウェア対策製品とはまったく異なる発想で、外部からの脅威を防御・解析・分析し、安全にアプリケーションの隔離と封じ込めを行い、強固なエンドポイント保護を行います。エンドポイントの感染は添付ファイルに起因するものが多数を占めています。本ソリューションは隔離環境を仮想的に作り出す「MicroVM(マイクロ仮想マシン)」を用いて、マルウェアや感染した添付ファイルを開いても感染を完全に封じ込め、PCの安全を100%守ることを可能にします。隔離された環境のため、ネットワーク経由で他のPCやサーバなどに送られることも一切ありません。
PCと内部ネットワーク上の受信ファイル、リンク、およびWebブラウザをハードウェアベースで隔離し、脅威についての豊富な履歴情報を使用し高度な動作分析を行い、他のソリューションが見落としている悪意のある活動を特定することで、より確実な保護を提供します。また、各攻撃に対してリアルタイムでアラートを発し、セキュリティ侵害を排除するための主要な機能を企業に提供します。
関連コンテンツ
PR
PR
PR