- 2021/03/25 掲載
現代自動車のEVリコール、一部の所有者から不満の声
同社のEV「コナEV」を所有する34歳のソウル市民は「いつバッテリーを交換してもらえるのか、現代の修理センターに問い合わせたが、具体的な日程はまだ示されていない」とし、「コナEVを購入した2018年にはEVの選択肢は非常に少なかったが、今は多くのEVが発売されており、もう二度と現代の車は買わないと思う」と述べた。
ソーシャルメディアにも、不満を訴えるコメントや補償を求めるコメントが投稿されている。
現代自動車はロイターの取材に対し、顧客の安全が最優先課題だとし、「今回のリコールで顧客に迷惑をかけないため、引き続き必要な策を講じていく」と述べた。
同社は先に、韓国では来週からバッテリーの交換が可能になると表明している。
韓国自動車技術研究所の幹部は、バッテリーの供給上の問題があるのかもしれないが、現代は所有者にきちんと説明すべきだと指摘。EV市場は競争が激しくなっており、このEV競争で後れを取れば、同社にとって問題になるとの見方を示した。
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