- 2021/03/31 掲載
スポティファイ、スポーツ音声SNS「ロッカー・ルーム」を買収
新型コロナウイルスが流行する中、会員制の「クラブハウス」を含めた音声ベースの新しいSNSアプリは、ここ数カ月で急成長。2020年10月にサービスを始めたロッカー・ルームは、スポーツファンの交流の場として人気を集めている。
スポティファイは向こう数カ月でロッカー・ルームを「進化・拡大」させ、スポーツ・音楽・文化プログラムのほか、プロの選手やミュージシャンらとの交流の場も提供するとしている。
買収額は明らかにしなかった。Betty Labsは当初、ライトスピード・ベンチャー・パートナーズの支援を受けていた。その後はアルファベットのベンチャーキャピタル部門GVおよびプレカーサー・ベンチャーズの支援が入った。昨年10月にはGV主導で930万ドルの資金を調達した。
関連コンテンツ
PR
PR
PR