• 2021/06/28 掲載

スカイマーク、赤字163億円=コロナ禍、旅客減で2期連続

時事通信社

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


スカイマークが28日発表した2021年3月期決算(単体)は、純損益が163億円の赤字(前期は12億円の赤字)となった。赤字は2期連続。新型コロナウイルス感染拡大に伴う旅客減少が響いた。

税金が将来戻るのを見込んで計上する「繰り延べ税金資産」を120億円計上したことなどから、債務超過には陥らなかった。

21年3月期の旅客数は前期比6割減の約296万人。度重なる感染拡大で搭乗率が伸び悩んだ。売上高に当たる事業収益は6割減の340億円に落ち込み、営業損益は316億円の赤字(同22億円の黒字)に転落した。

【時事通信社】 〔写真説明〕スカイマークのボーイング737-800機=2019年12月、東京・羽田空港

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます