• 2021/10/11 掲載

ゴールドマン、米経済成長率予測を引き下げ 今年5.6%・来年4%

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[10日 ロイター] - ゴールドマン・サックスは、今年と来年の米経済成長率見通しを5.6%(従来5.7%)、4%(同4.4%)にそれぞれ引き下げた。来年末までに財政支援が縮小すると見込まれるほか、従来想定よりも個人消費の回復が遅れるとの見方を示した。

チーフエコノミストのジャン・ハツィス氏を含む執筆者は10日に公表したリサーチノートで、「新型コロナウイルスに敏感な消費者向けサービス」への影響が長引くほか、半導体供給問題は来年上半期まで改善しないと見られ、在庫の積み上げが遅れることに言及。短期的な新型コロナ要因に加え、「リモートワークへのシフトが一部労働者の全般的な支出を減らすことになれば」、一部サービスおよび非耐久財向け支出は新型コロナ流行前の水準を下回り続けるとの見方も示した。

前四半期比での経済成長率見通しも引き下げた。今年第4・四半期と来年第1・四半期はともに5%から4.5%に、来年第2・四半期は4.5%から4%に、同年第3・四半期は3.5%から3%にそれぞれ引き下げた。

一方、来年第4・四半期は1.5%から1.75%に引き上げた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます