• 2021/12/13 掲載

滴滴、米上場廃止と香港上場でゴールドマンと契約の意向=関係筋

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[香港 10日 ロイター] - 関係筋によると、中国配車サービス大手の滴滴出行(ディディ)は、ニューヨーク証券取引所(NYSE)からの上場廃止と香港上場に向けてゴールドマン・サックスと契約する意向にある。

滴滴は新規株式公開(IPO)で44億ドルを調達、6月30日にNYSEに上場した。しかしそのわずか5カ月後の12月3日、NYSEでの上場を廃止し香港市場に上場する方針を発表した。

NYSE上場廃止には、中国政府の圧力があったとみられている。

関係筋によると、滴滴は、ゴールドマン以外にも、中国系を含む別の複数の投資銀行と交渉しているという。

滴滴のIPOでは、ゴールドマンはモルガン・スタンレーやJPモルガンともに、引受主幹事を務めた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます