- 2022/04/15 掲載
みずほ、障害発生部分の改修完了=未然防止へ対応継続―業務改善計画
みずほフィナンシャルグループ(FG)は15日、昨年2月以降相次いだシステム障害に関する業務改善計画の進捗(しんちょく)状況を発表した。現金自動預払機(ATM)へのキャッシュカード取り込みや全国の店舗窓口で取引停止などの障害発生箇所、同様の障害が起きる可能性があるシステムについて、点検・改修を3月末までに完了。4月以降も未然防止に向け対応を継続する。
ATMに大量のキャッシュカードや預金通帳が取り込まれた問題をめぐっては、障害時も取り込まないように仕様を変更。4月以降はトラブル発生時の利用客への案内のため、ATMコーナーにスピーカー付きカメラを設置する計画だ。
【時事通信社】
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