- 2022/04/21 掲載
電通、ECサイト売り上げを拡大するサービス「ウルバ」の提供を開始
昨今、デジタル化の加速により、SNSにおける投稿やレビュー、スタッフのオススメといったユーザー発信のコンテンツを起点とした購買行動が増えています。企業からの一方通行ではない、生の声や体験といったユーザー発信のコンテンツは、ユーザーが信頼してブランドを選択する理由となっています。そのため、商品・サービスへの関心や共感を、好意的に形成できるUGCの創出や広告・販促への活用は、売り上げ拡大につながるマーケティング手法として役立つと考えられています。
今回開発したウルバでは、UGC創出から選別、そして広告利用に至るまで、コンタクトポイントや自社ECサイト内外に設置されたコミュニティページを通して、オンライン・オフラインを問わず、スタッフ/店舗と連動したUGCの中長期活用を実現できるようにしました。また、自社コンテンツとしてUGCを蓄積することで、ファンやスタッフのUGCが売り上げにどの程度寄与したかの可視化も可能です。
※CX(Customer Experience Transformation):最適な顧客体験をデザインし実現すること。
関連コンテンツ
PR
PR
PR