- 2022/04/21 掲載
ミルキーなど値上げ=7月以降―不二家
不二家は21日、ミルキーなど菓子16品を値上げすると発表した。原材料価格の高騰などが理由。7月以降、価格は据え置いたまま内容量を減らす実質値上げを実施するほか、出荷価格を最大約10%引き上げる。
7月12日発売分から「カントリーマアム(バニラ&ココア)」の内容量を20枚から19枚に減量する。同26日発売分から「ミルキー袋」の120グラム入りを108グラムに、60グラム入りは54グラムにそれぞれ減らす。9月発売分からは「ルック(ア・ラ・モード)」の出荷価格を約9%上げる。
【時事通信社】 〔写真説明〕不二家が実質値上げする「ミルキー袋」
関連コンテンツ
PR
PR
PR