• 2022/05/02 掲載

仏製造業PMI、4月は上方改定 物価上昇懸念が受注押し上げ

ロイター

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[パリ 2日 ロイター] - S&Pグローバルが2日発表した、4月のフランス製造業購買担当者景気指数(PMI)改定値は55.7で、1年7カ月ぶりの低水準だった前月の54.7から上昇した。速報値の55.4からも上方改定された。ただ物価上昇やウクライナ紛争が製造業を圧迫しており、景況の改善傾向は短命に終わる可能性がある。

4月は新規受注が回復したが、これは顧客がさらなる価格上昇や供給問題を見越して購入を早めたためだ。

S&Pグローバルのエコノミストは「納期を除く全ての構成指数が良好だった4月の傾向は短命に終わる可能性がある。発注を今のところ前倒ししている顧客が将来、値上がりした価格での発注をためらうことも考えられ、需要の状況は早期に悪化しかねない」と述べた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像