• 2022/05/10 掲載

仏ルノーの新ブランド「モビライズ」、2027年に利益率2桁目指す

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[パリ 10日 ロイター] - 仏自動車大手ルノーは10日、新ブランド「モビライズ」について、2027年に利益率2桁を目標とする方針を示したほか、30年までにグループ全体の売上高の20%を占めることを目指すとした。

モビライズはルノーの電気自動車(EV)戦略の一環として誕生したブランドで、モビリティーやデータに関する新ソリューションを提案する。ルノーは40年までに欧州でカーボンニュートラル(温室効果ガスの排出量と吸収量を均衡させること)の達成に向け取り組んでいる。

ルノーは財務改善をモビライズに託す。ルノーの21年決算は3年ぶりに黒字に転換したが、売上高は3年連続で減少した。

モビライズは10日、中期戦略計画を公表。モビライズのクロチルデ・デルボス最高経営責任者(CEO)は「モビライズは車ではなくサービスを売る部門だ。経常的な収益を生み出し、顧客の利用コスト低下につながる」と説明。「最も高い成長と利益率の潜在性を持つモビリティーバリューチェーンを体現している」などと強調した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます