• 2022/05/31 掲載

伊中銀総裁、EUの恒久共通予算や国債の共同管理を提唱

ロイター

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ミラノ 31日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)理事会メンバーのビスコ伊中銀総裁は31日、欧州連合(EU)は恒久的な共通予算制度を導入すべきとの見解を明らかにした。

また加盟国の既存の債務の一部を買い取るための基金の設立を提案した。伊中銀の年次総会向けの準備原稿の内容が明らかになった。

ビスコ氏は、新たな共通予算制度の下で、特別な共通プロジェクトに資金を提供したり、ショック後のマクロ経済の安定化を支援したりすることが可能になると指摘した。

また新型コロナウイルス対策などのために発行された国債の一部について、欧州の基金で共同管理することも提唱した。基金は市場で資金を調達し、公的部門の証券を購入するとした。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます