• 2022/07/07 掲載

NDIソリューションズグループ、汎用AIチャットボット「CB3」のTeams連携機能を強化

NDIソリューションズグループ

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
 NDIソリューションズグループ(※1)は、汎用AIチャットボット「CB3」シリーズのMicrosoft Teams(以下Teams)連携機能を強化しました。

(※1)「NDIソリューションズグループ」

NDIソリューションズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:岩井 淳文)

四国システム開発株式会社(本社:徳島県徳島市、代表取締役社長:岩井 淳文)

NNC株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役:大島 進 )

■新しく追加されたMicrosoft Teams連携機能

 CB3 シリーズは様々な用途で使える汎用AIチャットボットであり、主要なチャットツール(Teams、LINE、LINE WORKS、Slack)と連携が可能です。使い慣れたチャット画面から問い合わせが行えるので、利便性がアップしサービス利用の拡大につながります。今回はこのうちMicrosoft Teamsとの連携機能を強化しました。

●チームの「投稿」内でチャットボットを自由に呼び出し、質問が可能

 Teamsでは共同で作業するメンバーでチームを作り、情報共有を行うことができます。このチーム内で会話する「投稿」機能の中で普段通りのコミュニケーションを行いながら、必要なときにチャットボットCB3を呼び出し質問することができます。チャットボットをメンションして、質問内容を記入することで通常のチャットボットと同様に欲しい回答を得ることができます。

●チャットボットが回答できない質問は、チャットボットが有識者へ回答を依頼

 チャットボットが答えられる内容であれば通常通り回答が得られます。もし、チャットボットが答えられない内容であった場合は、あらかじめ設定したチームに所属する「有識者」にチャットボットが自動でメンションを行い、代理での回答を求めます。有識者が代わって回答した内容はログに残すため、随時学習データに反映するコーパスの成長が期待できます。

 今回強化したTeams連携機能によりチーム内のメンバーは投稿内で欲しい回答をスピーディーに得ることができます。また、チャットボットCB3と質問者のやり取りや有識者の回答を見ることで必要な業務ノウハウを共有することができるようにもなります。

関連タグ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます