- 2022/07/08 掲載
米投資家ポールソン氏とJPモルガン、離婚で資産隠しと妻が提訴
提訴したのは22年間連れ添ったジェニカ・ポールソンさん(51)。米ニューヨーク・マンハッタンの州裁判所に同日提出された訴状によると、ジェニカさんへの「フェアな資産分与」を避けるため、ひそかに01年と06年と09年に計3つの信託を作っていた。マンハッタン5番街の邸宅やコロラド州アスペンの別荘も信託管理に含まれるという。訴状によると、JPモルガンは2つの信託の管理者。
米フォーブス誌によると、ポールソン氏が持つ資産額は40億ドル。同氏の広報担当者はコメント要請に応じていない。
夫妻には19歳と17歳の2人の娘がいる。ジェニカさんによると、離婚申し立てはニューヨーク・ポスト紙のコラムで知った。
ポールソン氏は20年に自分のヘッジファンドをファミリーオフィスに転換。それまでに運用資産は11年のピークの380億ドルから既に110億ドル未満になっていたとされる。
PR
PR
PR