- 2022/07/20 掲載
アドウェイズ、「AMP(Amplify Marketing Program)」をリリース
「AMP」は、当社がこれまでに手掛けた運用型広告支援システム群をすべて統合し、それらに蓄積された10年分のデータを融合させることによって新開発した中枢システム「AMPコア」が搭載された、当社独自のデジタル広告における広告効果最大化を実現するソリューションです。
今回は「AMPコア」を利用したアナリティクスシリーズの第一弾として「AMPメディアアナライザー」をリリースいたしました。
「AMPメディアアナライザー」は、広告プラットフォームのアルゴリズムと広告運用者の行動、そして広告効果の因果関係を解明することに成功した、全く新しい広告分析システムです。
■「AMPコア」について
この度、新たに開発した「AMPコア」は、これまで作り上げた多数の運用型広告支援システムのすべてを融合した中枢システムです。
これまで当社で開発した多数の運用型広告支援システム群は、時として連携が難しく、それらの機能やデータの融合は非常に困難なものでした。
この問題を解決すべく、当社では10年前より3つの巨大構想「プロジェクト : ストロボライツ」「プロジェクト : キャビネット」「プロジェクト : トマホーク」を推進。膨大な量の広告配信データや運用ログなど、案件、メディアの俯瞰的データから、動画クリエイティブ1秒単位の視聴率といった超極小粒度のデータまでを連結させた上で、多数のシステム群をシームレスに稼働させるという構想の元、中枢システム「AMPコア」が誕生いたしました。
関連タグ
関連コンテンツ
PR
PR
PR