- 2022/07/26 掲載
雪印メグミルク、最大14%超値上げ=「ネオソフト」など50品目
雪印メグミルクは26日、家庭用のマーガリン類「ネオソフト」やチーズなど50品目について、9月以降順次、3.3~14.5%の値上げか、価格を変えず内容量を4.2~11.1%減らす実質値上げを行うと発表した。飼料の高騰でオーストラリアでの生乳生産が低調なことや、中国でのチーズ需要の増加を背景に原料輸入コストが増加。燃料高もあり、昨年10月、今年4月に続き値上げを実施する。
主力商品では、9月1日納品分から、300グラム入りのネオソフトが税抜き希望小売価格320円から360円になる。値上げ率が最大の「ケーキ用マーガリン」は275円が315円になる。
7枚入りのチーズ「とろけるスライス」は380円のまま、内容量を126グラムから112グラムに減らす。「6P(ロッピー)チーズ」も108グラムから102グラムに減る。
【時事通信社】 〔写真説明〕雪印メグミルクが値上げする「ネオソフト」(同社提供) 〔写真説明〕雪印メグミルクが実質値上げする「とろけるスライス」(同社提供)
最新ニュースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR