- 2022/07/28 掲載
CCCマーケティングとトレジャーデータ、「CDP for LIFESTYLE Insights」を開始
■「CDP for LIFESTYLE Insights」ついて
「CDP for LIFESTYLE Insights」は、CCC マーケティングが有するユニークデータ(※1)と、トレジャーデータが有するデータ活用技術の掛け合わせにより提供されるデータサービスです。具体的には、CCCマーケティングの「Treasure Data CDP」において、「Treasure Data CDP」の利用企業が保有する自社顧客データと、T会員規約等にご同意いただいたT会員の皆さまに関するT会員データを、セキュアな環境下でプライバシーを保護した上で連携(※2)し、サービス(※3)を提供いたします。提供するレポートならびにT会員のデモグラフィック情報などにより、企業は自社顧客のインサイトを深く理解することができ、市場環境の把握、製品やサービス開発、顧客一人ひとりのライフスタイルに応じたコミュニケーション等への活用により、さらなる顧客エンゲージメントの向上を図ることが可能です。
今回の提携にあたり、データをお預かりするT会員の皆さまに向け、取り組み内容を説明するサイト(https://mk.ccc.co.jp/privacypolicy/)を公開します。
※1:ユニークデータとは、約7000万のシングルID、年間35億件以上の購買トランザクション、15万店舗のネットワークで扱われる60億種類の商品データ、数千項目からなる顧客DNAのペルソナデータ、オフライン・オンライン上の移動・行動データやメディア接触データ、またCCCマーケティンググループオリジナルのエンハンスデータなどを指します。
※2:T会員規約等での同意取得済の上でセキュアな環境下でデータの暗号化を行い連携します。
※3:自社顧客の生活購買行動や志向性等を分析・統計化されたレポートと、T会員のデモグラフィック情報を提供いたします。
関連タグ
関連コンテンツ
PR
PR
PR