- 2022/07/29 掲載
エルメス、第2四半期は大幅増収 中国販売6月に回復
アクセル・デュマ会長は第2・四半期の中国の売上高を明らかにしなかったが、競合他社ほど落ち込まなかったと述べた。6月の販売増加でも4─5月の減収分を完全には補えなかったという。
大半の高級ブランドは第2・四半期の中国の売上高が30%以上落ち込んだと報告している。
第2・四半期のエルメスの総売上高は27億ユーロ(27億6000万ドル)。為替変動を除いたベースで19.5%の増収だった。
上期の営業利益率は過去最高の42%と、業界最高水準。同社は生産・在庫を慎重に管理していることもあり、安定した業績を上げている。
バーンスタインの高級ブランド担当アナリスト、ルカ・ソルカ氏は「今回の決算では、エルメスが不況に最も強い高級品メーカーであり、避難場所を求める人々にとって適切な隠れ家であることが裏付けられた」と述べた。
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