• 2022/08/04 掲載

米FRB、インフレ目標達成にコミット=リッチモンド連銀総裁

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[3日 ロイター] - 米リッチモンド地区連銀のバーキン総裁は3日、連邦準備理事会(FRB)は40年来の高水準にある米国のインフレ率を制御し、目標の2%に戻すことにコミットしていると述べた。

バーキン総裁は「FRBはインフレ率を目標である2%に戻すと確約し、必要なことを実施すると明確に表明している」と指摘。景気後退(リセション)懸念が出ていることについては、雇用増が毎月40万人近いことに加え、失業率が約50年ぶり低水準近辺の3.6%にあることを踏まえると「やや矛盾している」と述べた。

インフレは後退すると予想しているとしながらも「すぐに、突然後退するものではなく、予測できる形で後退するものでもない」と指摘。FRBの利上げを一部反映した需要の減退、目詰まりを起こしていた世界的な供給網の改善、コモディティー(商品)価格に対する圧力の軽減、という3つの要因がインフレ低下につながるとの見方を示し、こうした要因が作用しなかったとしても、FRBは対応する手段を持ち合わせていると語った。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像