• 2022/08/10 掲載

トヨタ、9月の世界生産85万台程度 国内1工場3ラインを一時停止

ロイター

photo
記事をお気に入りリストに登録することができます。
[東京 10日 ロイター] - トヨタ自動車は10日、9月の世界生産について85万台程度を見込んでいると発表した。内訳は国内が約25万台、海外が約60万台。国内の14工場28ライン中、半導体不足の影響で1工場3ラインの稼働を一時停止する。稼働停止の影響は約8000台に及び、9月の生産計画に織り込んだ。

通期の世界生産見込み約970万台に変更はない。

9─11月の月平均生産台数は90万台程度となる。部品供給の状況や仕入先の人員体制などを「慎重に確認した計画」としている。

9月に稼働を一時停止するのは、元町工場(愛知県豊田市)の3つのライン。「クラウン」などを手掛けるラインと「レクサスLC」のラインは4日間、「GRヤリス」のラインは9日間、操業を取り止める。

関連タグ

あなたの投稿

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます