• 2022/09/29 掲載

電力、上限達し料金据え置き=ガス3社は値上げ―11月

時事通信社

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。


電力大手10社は29日、11月の電気料金を公表した。火力発電用の液化天然ガス(LNG)や石炭の価格高騰は続いているが、全社が燃料費の上昇を価格転嫁できる料金制度の上限に達しているため、据え置きとなった。

ただ、中国電力が今月13日に家庭向け規制料金を含むすべての電気料金について値上げを検討すると発表。今後、各社で同様の動きが広がる可能性がある。

都市ガス大手は、3社が11月分の料金を引き上げる。標準家庭の使用量では、東京ガスが286円、東邦ガスが321円、西部ガスが232円の値上げ。東邦ガスと西部ガスの値上げは15カ月連続となる。

大阪ガスは自主的に設けた価格転嫁制度の上限に達しているため据え置いたが、12月以降は上限を段階的に引き上げるため、燃料費の上昇分が反映される見通し。

【時事通信社】

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像