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・体験型!オンラインワークショップ ・時間や場所の制約に縛られない「なぜなぜ分析」とは? 製造業において、トラブルやクレームの再発防止を目的とした「なぜなぜ分析」の実施は、既に多くの現場でも取り組まれていることと思います。 問題に対し「なぜ」と問い続け、真因を特定して最適な改善策を導き出すことは、現場生産性や顧客満足度を向上させるために今や欠かせない手法と言えます。しかし、現場業務の多忙化や高度化に伴い、 「そもそもなぜなぜ分析を行うための時間が確保できない」 「必要なメンバーが集まらず、十分な分析が行えない」 「その結果、原因の掘り下げが不足し、問題が再発してしまう」 といったお困りごとを多くの企業から伺っております。 この課題を解決するためのソリューションとして、ナレッジボードによる「なぜなぜ分析」の実践をご提案します。 いつでも・誰でも・どこからでも、オンライン上の分析シートで問題の原因を掘り下げていくことで、時間や場所の制約に縛られず、抜け漏れなく原因分析を進めることが可能です。 本セミナーでは、この“いつでも・誰でも・どこからでも参加できるなぜなぜ分析”を、オンラインワークショップでご紹介します。ご参加の皆様には実際にナレッジボードをご利用いただき、オンラインでの「なぜなぜ分析」をご体験いただきます。 ※お申込みの皆様全員にナレッジボード「Accela K-Board」のログインIDを事前に発行いたします。 ※ナレッジボードへの書きこみを体験いただきますが、皆様に発言いただいたり、お顔を出していただくことはございません。 <開催概要> 開催日時:2023年6月7日(水) 10:30~12:00 開催形式:Web開催(Zoom) 主催:アクセラテクノロジ 参加費:無料 問合せ:アクセラテクノロジ セミナー事務局 marketing@accelatech.com

カスタマーサポート部門のお客様からよくお伺いするのが次のような課題です。 「問題の自己解決を促せず、問合せが減らない」 「サポート商品が多品種化・複雑化している」 「利益を生まずコストセンターと呼ばれる」 「モノからコトへ」と商品のサービス化が進む今、これらはより重要視すべき課題となっています。多様化する顧客ニーズやITの普及による、サポート対象商品の多品種化、専門化、複雑化…。もはや、お客様対応部門だけで問合せ対応を完結させることは困難な時代。 そこで、アクセラテクノロジがご提案するのが、部門・組織の壁を越えて、全社全部門をサービスデスク化する"超サービスデスク"です。 本セミナーでは、超サービスデスクのコンセプトをご紹介し、それを実践する業務システムとして、当社が創業以来取り組んできたナレッジ活用のノウハウを投入し開発したITプラットフォーム「SolutionDesk」をご紹介します。 <開催概要> 開催日時:2023年6月7日(水) 16:00~17:00 形 式:Web開催(Zoom) 主 催:アクセラテクノロジ 参加費:無料 問合せ:アクセラテクノロジ セミナー事務局 marketing@accelatech.com

・ コールセンターを「利益を生み出すプロフィットセンター」へ! ・利益につながる改善提案が行えるコールセンターに導く「ナレッジの創出と活用」とは 近年、コールセンターを「利益を生み出すプロフィットセンター」と捉え、お客様とダイレクトにつながり貴重な声を収集する組織の重要な機関として、その価値を重視する企業が増えています。 一方で、先手を打った人員増加は難しく、 ・年々複雑化していくお問合せに  限られた人数で対応するのが精一杯…。 ・業務改善は行っていても  「プロフィットセンター」への道のりはまだ遠い…。 と悩む管理者の方も多いのではないでしょうか。 コールセンターのプロフィットセンター化に重要なのは、 お客様の課題を正しく理解し「利益につながる改善提案が行えること」、そしてお客様から収集した情報を分析し「自社製品・サービスの開発部門に改善提案できること」です。 本セミナーでは、これらを実現し、コールセンターのプロフィットセンター化に貢献する「ナレッジの創出と活用」について、具体的な事例を交えご紹介いたします。 <開催概要> 開催日時:2023年6月8日(木) 11:00~12:00 開催形式:Web開催(Zoom) 主催:アクセラテクノロジ 参加費:無料 問合せ:アクセラテクノロジ セミナー事務局 marketing@accelatech.com

多くの企業で利用された Windows Server 2012/2012 R2 が、2023年10月10日にサポート終了を迎えます。 いざ対策をするにも何から始めればよいのか手順や方法がわからず、日々の業務に追われて手が付けられないままお困りの担当者もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな中小企業様にお勧めなのが、信頼性とセキュリティが高く、短期間で移行可能な Microsoft Azure です。 本セミナーではマイクロソフトから講師をお迎えして、Azure 利用に必要な基礎知識、移行ツールや移行手順をわかりやすく解説します。 また、バックアップ製品で最近注目の Veeam より、Azure 移行ツールとしての Veeam 製品の活用方法を説明いただきます。さらに、ネットワールド独自のクラウド移行支援サービスである「クラパス」もご紹介します。 情報システム部門のご担当者様だけでなく、中堅・中小企業向けにシステム提案をされる販売パートナー様も必見のセミナーとなっておりますので、是非ご参加ください。 <14:00 ~ 14:30> マイクロソフトが解説! 中堅・中小企業にAzureが最適な理由 日本マイクロソフト パートナー事業本部 パートナー技術統括本部 第一アーキテクト本部  大橋 巧貴 氏 <14:30 ~ 14:50> Veeamが解説! Azure移行ツールとしてのVeeam活用法 ヴィーム・ソフトウェア システムズエンジニアリング本部 シニア・インサイド・システムズ・エンジニア 高澤 雅史 氏 <14:50 ~ 15:05> クラウド移行を支援するネットワールドの独自サービス『クラパス』 ネットワールド SI技術本部 ソリューションアーキテクト課 工藤 真臣 <15:05 ~ 15:20> パートナー様を支援するネットワールドのソリューション紹介 ネットワールド マーケティング本部ソリューションマーケティング部 マイクロソフトビジネス課 駒木 義弘 <15:20 ~ 15:30> 質疑応答 ※プログラムは予告なく変更する場合がございます。

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