営業戦略

AI基礎解説
有名企業の創業者
自治体DX事例まとめ
マネジメント連載
AI特集まとめ
マンガでわかるまとめ

営業戦略のスペシャル(記事)

    PR

    PR

    PR

営業戦略のイベント・セミナー

多くの企業でCRM等の導入が進む中、より競合との差別化を行うために、製品/サービス体験を改善することにフォーカスする企業が増えています。自社の取り組みを顧客観点で評価するためには、顧客体験管理を行うことで満足度、推奨度を改善につなげる必要があります。 顧客体験管理は、散在する顧客の声に関するデータを自動で集約・分析し、各部門の具体的な改善点を抽出する仕組みです。その上で、改善アクションを実行した結果を計測することもできます。 本セミナーでご紹介する顧客体験管理プラットフォームNo.1リーダー(※1)の「Qualtrics XM」は、顧客のニーズを把握し、的確なタイミングで求められているアクションを実行できるツールです。 コロナ禍を経て、デジタル体験の進化は一層進展しました。 本セミナーでは、クアルトリクスのエバンジェリストから、顧客体験管理(CXM)の重要性、企業にとっての活用ポイントに加えて、生成AIを実装した「XM/OS2」による新たなインサイト機能についてもご紹介します。 また、NTTコム オンラインのコンサルタントより、顧客体験を最大化させるための設計から分析、改善アクションまでの導入・活用のユースケースを解説します。 (※1) 2024 GartnerR Magic Quadrant? for Voice of the Customer Platformsにおいて3度目のリーダーを獲得

DMメディアを使ったマーケティング、販売促進企画など、提案型企画営業のノウハウを身に付けたい方にお勧めの研修会です。本研修会は会場とオンラインとのダブル開催です。 【会場】6月20日(木)、21日(金) 【オンライン】6月28日(金)~7月11日(木) 会場は2日間で集中して受講でき、不明な点があればその場で講師に質問ができます。オンラインは会社やご自宅等お好きな場所で受講ができ、配信期間中は繰り返し視聴することができます。 ※会場開催時の講演を収録し、後日配信しますので、どちらの方法で受講いただいても内容は同じです。 DMマーケティングの基礎に加え、新規獲得戦略、CRM、クロスメディアのDM活用戦略などの事例を交えた講義や、最近重要さを増すデジタル×アナログ戦略、データ分析(顧客情報管理、RFM等)、年間販促計画の組み立て方等、最新のDM活用法を修得できます。 全講座受講終了後の修了試験に合格された方には「DMマーケティングエキスパート」資格を付与。名刺に入れていただけるロゴマークと認定証を授与いたしますので、DMスキルのアピールにご活用いただけます。また、資格取得後2年間のサポートプログラムとして毎年のDM調査レポートや最新DM事例集(PDF)、当協会への各種セミナーの割引等をメールでご案内いたします。 【申込締切】6月5日(水) 【「DMマーケティングエキスパート」資格について】 認証の付与対象はあくまで個人でありますが、制度の本来の目的より、個人の所属する企業と一体となり初めて実践につながるという点に留意し、その受講資格を定めております。 当協会は社団法人設立30年以上の歴史を有する社団法人であり、ダイレクトメール・マーケティングに深く携わり、そのバリューチェーンを構成している約90社の各関連業界を代表するプロフェッショナル企業が会員である当協会にしか成し得ない、まさにプロ予備軍の育成の為の、ワンランク上の認定制度です。

営業戦略のホワイトペーパー


営業戦略の動画


処理に失敗しました

人気のタグ

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました