営業戦略

AI基礎解説
有名企業の創業者
自治体DX事例まとめ
中国IT最前線
マネジメント連載

営業戦略のスペシャル(記事)

    PR

    PR

    PR

営業戦略のイベント・セミナー

今回のセミナーでは、以前実施しご好評をいただいた コンテンツSEOのセミナーを再び開催します。 これまでの約2,000社との取り組み実績をもとに、 成果を創出するためのコンテンツSEOのコツについて解説します。 近年、SEOによるマーケティングが注目されています。 そのSEOの中でも、ユーザーに良質なコンテンツを作成し 上位を狙う手法が『コンテンツSEO』です。 「良質なコンテンツ」とは言うものの、実際に始めると 「文字量の多いコラムをより多く投下する」という運用になりがちです。 また、上位ランクインや流入を増加させたとしても、申し込みが増えないなど 結局サイトの最終的な目標は果たせていない、といったこともよく起こります。 今回のセミナーでは、コンテンツSEOを 「戦略」「コンテンツ作り」「効果検証」の3つのフェーズに分け、解説します。 「どうすれば順位が上がるのか」だけでなく「どういう目標にすべきか」 「どういった検証体制が必要か」の部分まで、わかりやすく説明します。 ご参加いただいた方には、特典として近年Googleが新たに取り入れた コンテンツに品質に関するアルゴリズムにて着目すべき項目をチェックできる 「ヘルプフルコンテンツチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

今回のセミナーは、『自社ECのSEO』がテーマです。 「大手モールサイトに出品しているが、収益性から自社サイト経由の比率を増やしたい」 「アプリ登録や自社ECへの会員登録を自社サイト経由で増やし、マーケティングを強化したい」 など様々な理由から、『自社ECの集客力を向上させたい』とお悩みの方は多いかと思います。 ただし、自社ECのSEOは適切な戦略を見定めることが非常に重要となります。 「検索回数が多い、ユーザーがよく検索するワードで上位獲得したい」と思っても、 超大手モールサイトが立ちはだかり、簡単には上位獲得できないケースが多いです。 また、「ブランドイメージを壊さない範囲でしか実装ができない」といった制約により、 対策方法が定まらず、前に進めないケースも多いです。 その結果、社名やブランド名でしか検索で流入しないサイトも多く存在します。 自社ECでは、このように ・実際にどのキーワードを対策の中心にするのか ・ブランドイメージを保ちつつ、できる施策はどういったものなのか をきちんと整理したうえで、目標を立て実行に移していくことが通常のSEOよりも重要です。 今回は、サイトをいくつかの切り口でパターンに分けた上で、 それぞれのパターンにて陥りがちな問題や、 それらを解消する有効なSEOの方針を解説します。 また、実際に上記の戦略や制約に沿って実装した施策もいくつかご紹介します。 ご参加いただいた方には、ユーザー目線のサイト作りをサポートする 「ユーザーインテント分析シート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

営業戦略のホワイトペーパー


営業戦略の動画


処理に失敗しました

人気のタグ

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました