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営業戦略のスペシャル(記事)

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営業戦略のイベント・セミナー

マップを活用した商圏分析・店舗集客手法を解説する オンラインセミナーを開催します! 技研商事インターナショナルでは、毎月多彩なゲストスピーカーをお招きしてマーケティング分析に役立つセミナーを定期開催しています。 今回は店舗のあらゆる情報を一元管理するサービスを展開するカンリーの神田様をゲストにお迎えして、店舗への集客におけるGoogleマップ活用の重要性と成功事例についてお話いただきます。 当社のパートでは、地図上に様々なデータを搭載した分析ツール(GIS:地図情報システム)を用いた、多店舗展開企業の店舗分析や来店誘導のための販促戦略策定、販促エリアの最適化の手法と事例をご紹介します。 とてもわかりやすいと好評のオンラインセミナーです。皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。 ■■ こんな方へおすすめ ■■ ・店舗集客にGoogleビジネスプロフィールを活用しているチェーン企業様 ・店舗を運営しており、新たな集客チャネルとしてGoogleビジネスプロフィールの活用を検討している方 ・店舗戦略の立案と実行をデータに基づいて精緻化したい方 ・GIS(地図情報システム)を活用して商圏分析に取り組む企業様 ■■ 開催概要 ■■ 日時:2023年2月9日(木) 13:30~14:45(75分) 形式:オンライン形式(コクリポ利用) 参加費:無料 定員:100名 ■■ プログラム ■■ 第1部:店舗への集客におけるGoogleマップ活用の重要性と成功事例 講師:カンリー    Canly事業部 マーケティングチーム マネージャー 神田 大成 様 withコロナ時代の到来や、Google・Yahooなどのマップサービスの普及により、ユーザのお店探索行動は変化しています。 「店舗集客」の手法も多種多様なものが溢れる中で、近年Googleマップを利用してお店を検索するユーザーが急増しています。 ユーザーが利用している媒体を適切に活用して新規集客を最大化するためには、お客様の店舗来訪までの行動を理解し、顧客体験を高めるための情報を届けることが重要です。 本ウェビナーでは、前職の電通にて顧客起点での集客戦略設計に携わってきた経験を持つ神田様が、Googleマップ活用におけるポイントを支援させていただいている企業様の具体事例と共に成功要因を徹底解明します。 第2部:地図とデータを用いた店舗集客のためのエリアマーケティング 講師:技研商事インターナショナル    執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥 生活者をターゲットとして店舗ビジネスを展開しているチェーン企業にとって、自社顧客を知る取り組みは既に過去から実践されています。そのペルソナ像を理解し、それに近い人がどこにいるのか?その潜在見込み客にリーチできる媒体やエリアはどれ/どこかを知ることができれば、販促の費用対効果は大きく向上します。 本パートでは地図と小地域単位の統計データ(GEOデータ)を用いて、地域や商圏、ターゲットを理解する分析手法と、販促エリアの最適化について、GIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。

「補助金を活用した営業提案をしたい」とお考えのIT企業様向けにウェビナーを開催いたします。 中小企業を主要ターゲットとしてビジネスを展開されているIT企業様では、 「価格が阻害要因となってDX商談が進まない」 「提案内容は高い評価を得ているが、価格面で折り合わず失注する」 「価格交渉により、案件の利益率が低い」 等の声が多く聞かれます。 そんなお悩みをもつIT企業様に必見のウェビナーです。 中小企業向けのDX(システム)提案に活用できる補助金の概要・最新情報はもちろん、具体的にどのようなシステム提案に補助金を活用できるのかを、事例を交えてご説明いたします。 補助金活用により商談を優位に進め、さらなる売上アップを図りたいとお考えのIT企業様は、ぜひこの機会をご活用ください。 【こんな方におすすめ】 以下のような悩みを抱えているIT企業の経営者、営業部門管理職、営業パーソン ・営業活動の過程で、金額の話になるとお客様がトーンダウンし営業活動が停滞する ・商談過程や提案内容の反応は良いが、最終的に金額が理由で失注することが多い ・お客様との金額交渉が長引いて、受注までに時間がかかる ・お客様からの値引き交渉により、案件の利益率が悪化している 【セミナー内容】 1.補助金・助成金の基礎知識 2.システム導入・開発に活用できる補助金 3.システム導入・開発における補助金活用事例 4.まとめ 【担当講師】 コムラッドファームジャパン 経営コンサルタント 唐澤 智哉

※当講座は埼玉県内企業DX推進人材育成講座補助金の対象講座です。お申込みは「埼玉県内の中小企業・小規模事業者のみ」とさせていただきます。 「営業力を高めたい」とお考えの中小企業経営者様向けにウェビナーを開催いたします。 新型コロナウイルス感染拡大により、企業のワークスタイルは劇的に変化しました。 このような環境変化の中、中小企業のBtoB営業部門では、従来の営業スタイルでは思うような成果が上げにくくなっており、 「営業生産性が以前より低下してきている」 「トップ営業パーソンの成果に依存し、業績が不安定になってきている」 「精神論で叱咤激励する以外に、効果的なマネジメント手法が見つからない」 などの声が聞かれます。 本セミナーでは、BtoBビジネスを展開している中小企業様を対象に、営業部門を強固な組織へ変革するための「営業DX」のポイントを解説します。弊社が積み重ねてきた数多くの中小企業様へのコンサルティング事例を元に、DXの基礎知識、営業DXツールの特徴、DX時代におけるBtoB営業マネジメントのあり方とそのポイントを解説します。 営業力を強化したいと考えている埼玉県内に事業所を持つ中小企業の経営者様はもちろん、営業部門の中間管理職、リーダー社員にもオススメの内容となっております。 【こんな方におすすめ】 以下のような悩みを抱えている埼玉県内の中小企業の経営者、営業部門の中間管理職、リーダー社員など ・新型コロナにより顧客のワークスタイルが変化し、営業生産性が以前と比較して低下している ・トップ営業パーソンの成果依存型の組織体制から脱却したいが、その方法がわからない ・精神論で叱咤激励する以外の効果的なマネジメントが見つからず、組織がマンネリ化してきている ・営業部門のDX化を進めたいが、基本的な知識がないため、具体的な方法がわからない 【セミナー内容】 1.BtoB営業の変化と課題 2.DXの基礎知識 3.営業DX 4.営業マネジメントのポイント 5.まとめ 【担当講師】 コムラッドファームジャパン 経営コンサルタント 唐澤 智哉 【費用】 3,850円(税込) ※埼玉県内の事業者様向けの割引後の価格です。 ※費用の支払いは「銀行振込」となります。振込手数料はご負担をお願いいたします。

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