- 2008/09/16 掲載
日本オラクル、SaaS型の新CRMアプリケーションを発表
本サービスを利用すると、社内システムや外部に散在する情報源からターゲットとする顧客の企業概要やニュースなどの関連情報を集約、さらに過去の購買製品や各組織による購買履歴など顧客の購買パターンを分析して、成約確度や案件規模を評価し、これらの分析結果から見込み客の推奨リスト、および過去の実績から有効な提案内容や購買決定の可能性を表示する。
営業担当者はこれらの情報を活用することで、どの見込み客にどの製品を販売すべきかのレコメンデーション(ユーザーの行動履歴に基づいた嗜好に合わせた推奨情報)リストを参照することが可能になり、最も費用対効果の高い案件を選別することができるという。
本製品は、単一ソリューションとして導入することも可能だが、オラクルの自社設置型のCRMアプリケーション「Siebel CRM」、SaaS型のCRMアプリケーション「Oracle CRM On Demand」や他社製のCRMシステムとも併用できる。
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