- 2010/08/30 掲載
ソフトバンクBB、世界累計2,000万部超えの書籍「7つの習慣」を元にした次世代クラウド型ラーニングコンテンツを開発

『7つの習慣 成功には原則があった!』は、1989年に出版されて以来、全世界で約2,000万部、日本でもビジネス書としては異例の130万部を突破したベストセラー。この書籍をベースに、主にビジネスマン向けに開発された対面型研修プログラム「7つの習慣」は、これまで日本で3,500社、約20万人以上の導入実績があり、近年では学校や塾などの教育分野にも展開している。
今回、両社はソフトバンクBBが提供する次世代クラウド型モバイルラーニングシステム「A'OMAI」のコンテンツとして「7つの習慣」の提供を行う。利用者はパソコンでの学習のほか、「A'OMAI」の特長であるiPhoneやiPadなどを利用したモバイルインターネットともシームレスに連携する。また、研修プログラム「7つの習慣」の実際の講師陣によるナレーションや、インタラクティブな演習、高品質な動画を活用することにより研修効果の高いeラーニングコンテンツとして提供するという。提供価格は各章単位で3,980円(税込み)、全8章となる。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR