• 2012/05/29 掲載

花王と味の素、健康ソリューションビジネスで事業提携 味の素が花王の子会社へ33.4%出資

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
花王と味の素は、健康ソリューションビジネスにおいて事業提携することを発表した。なお、味の素が花王の100%子会社ヘルスケア・コミッティーへ33.4%出資を決定している。
 花王と味の素は、健康ソリューションビジネスにおいて事業提携を決定した。このため、本日、味の素による花王100%子会社ヘルスケア・コミッティーへの33.4%の出資と役員の派遣を決定し、契約を締結した。

 花王は、「アクティブシニア社会実現への貢献」をビジョンとし、これまで中高年の“メタボリックシンドローム”をテーマに生活者研究、ヘルスケア研究、ヘルスケア商品の開発・販売、さらにヘルスケア・コミッティーが健康保険の保険者に向けて提供する予防プログラム「QUPiO」(クピオ)を通して生活習慣病予防・改善に取り組んできた。一方、味の素は、「グローバル健康貢献企業グループ」をビジョンに掲げ、“健康な生活”の実現に向け、アミノ酸を基盤とした減塩、減糖、減脂などの健康機能価値を持つ食素材・サプリメントの開発・販売、アミノ酸解析による健康診断支援サービス「アミノインデックス」等に取り組んできた。

 こうした取り組みを進めている両社がそれぞれの強みを活かすことで、「アクティブシニア社会」の実現を目指し、“メタボリックシンドローム”、“運動器症候群”の予防・改善に向けて個人を対象とする総合健康ソリューションを提供していく方針だ。

関連タグ

関連コンテンツ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます